goodgames

メニュー


自己まんブログ


特設BF4正式版 推奨環境ベンチマーク









2014 > 06 > 07-02


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Battlefield3 その後


やや沈静化しましたが、まだまだブームは続きそうです。

■Battlefiel3 * 2 = Battlefield4

時間帯にも依りますが、
概ね2~2.5倍の方がプレイされているようです。

日本の昼間に当たる時間帯は2倍を割り込む様ですが、
欧州のゴールデンタイムなどは3倍に達しています。

■消えたサーバ

2014/06/04だったと思います。
国内で稼働していたBattlefield3サーバがまとめて10台無くなってしまいました。

これはGSの宣伝用サーバですので、稼働台数が増えれば無くなるのは必然なのですが、
もう少し動かしていても良かったのではないかと思います。

しかし、個人が稼働させているサーバも徐々に増えており、
ここ数日では毎日2台程度のペースで増え続けています。

■激増したチータ

お決まりのパターンですがPBBansとGGC-StreamのBanListを併せて無料期間前後で比較しました。

2014/05/21 約60件
2014/05/31 約600件

※元のBanListがやや粗いのであまり精度の高い情報ではありません。参考まで。

粗い情報とは言え、1日当たりのBan対象者が約10倍となっています。
総プレイヤー数が10倍になっているか否かは不明ですが...

しかし、相変わらずアジア圏はチータが少ない。
平和で良いことです。

特にサーバ稼働率が異常に高い現状では、
わざわざ遠方からやって来ることも少ないのではないでしょうか...

( - )