goodgames

メニュー


自己まんブログ


特設BF4正式版 推奨環境ベンチマーク









2014 > 06 > 03-02


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

BATTLEFIELD HARDLINE 2


リーク動画らしきもののURLを頂きました。
既にアクセス出来なくなっているためリンクは割愛させて頂きます。

前回はリークではなく恐らく意図的な宣伝だと思いますが、
今回はクローズド・ベータテストの対象者から漏れたもののようです。

ざっと見て感じたところを並べてみます


・エンジン部分はBattlefield4そのものでしょう
 あまりにも似すぎています

・マップロード時間に約2分50秒を要している
 テスターが使用しているマシン仕様が不明ですがかなり長いですね。
 以前にロード時間の統計情報を開示致しましたが、ここまで長い方はほとんどいらっしゃいませんでした。

・BattleLogに表記されていた公式(?)な省略形は"BFH"


・ゲームモードは少なくとも2種類
 詳細は不明。
 リークした映像に含まれているゲームモードは20分の時間制限がある模様。

・警察側は少なくとも4種類の兵科(?)があるようです

・分隊員は5名まで
・分隊数は複数になる模様
  このあたりはBattlefield4のUIを踏襲しているため同様と考えられます。

・リークしたマップはSiege of Shanghaiに似た高層ビルの多いマップ
 大雑把な推測ですがSiege of Shanghaiと比較すると面積比30~40%ぐらいだと思います。
 他のマップについては何とも言えませんがかなり小さなマップが主体となりそうです。

・リークしたマップにはベース近傍に10台のビークルあり
 ここからプレイヤー数が逆算出来る?

・Cash to spend
 なんと武器が購入方式になった。
 詳細不明ですがラウンド内の武器選択画面に武器の値段が表記されています。
 また画面内にはかなり目立つ大きさの$マークがかかれたボタンが鎮座しています。

 ラウンド内だけで使用可能なのか、一度買うと永久に使えるのか。
 集めたお金は次のラウンドに繰り越せるのか。

 また、リアルマネーが絡むのか。
 かなり気になる$マークです。

マップの面積から予想すると64人よりはプレイヤー数が少ないのではないかと思いますが、
高層ビルばかりなのでお芋さんだらけになりそうな予感がします。
(リークしたマップに限定される話かもしれませんが)

しかも、制限時間があるゲームモードなので積極的に動かないとゲームにならなそうな...

個人的には「これが6,000円ですか?」と思うのが本音です。
原価も全然かかって無さそうですし...

Battlefield4視点で見ると
BFHよりBattlefield3暫定無料化の方が長期的に見ても脅威だと思います。

( - )