goodgames

メニュー


自己まんブログ


特設BF4正式版 推奨環境ベンチマーク









2014 > 01 > 16-01


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

御指摘いろいろ 1



数日前に記載いたしました事項について数点御指摘を頂きました。
ありがとうございました。


御指摘 その1


先日のUpdateに関するChangeLogについて。

Fix for friendly marker not always showing when needed to, resulting in players shooting team members

本件、不具合事象を見たことが無かったため誤解しておりました。
正しくは下記の通りだそうです。

同一チームのプレイヤーには青いマークが表示されますが、
不具合によりマークが表示されないことがあったようです。

そのため、敵、味方の識別が不能となっていたようですが、
本事象が解消されたとのこと。

御指摘 その2


こちらも先日のUpdateに関するChangeLogについて。

Fixed a bug where players’ rank icons on the scoreboard would not be updated

ラウンド中にランクアップしてもスコアボードに表示されるランクは古いままでしたが、
これはサーバ側の処理が少々厄介であることが想定され、
それほど重要では無い表示項目であることが残念な仕様なのかと思っておりました...

しかし、なぜかこのタイミングで修正されたので不具合だったようです。

御指摘を頂き実際に試してみたところ、
確かにラウンド中にランクアップした場合、
リアルタイムにスコアボード表示が更新されるようになりました。

御指摘 その3


Mantleのお話。

そっくりな指摘を4件も頂きました。

AMDの主力CPUは8Coreだが、Intelの4Coreよりも性能では劣る。
つまり、1Coreあたりの処理性能は半分に満たない。
しかし、DirectXでは描画に1Coreしか使えない。
そのため、AMDのCPUを使用し、CPUの能力のみを考慮する場合、限界フレームレートはIntelの半分以下と評価すべき。

御指摘ごもっともでございます。
実はこれが真相なのかもしれませんね。
完全な盲点でした。(苦笑)

Mantleの発表会だったと思いますがスライドに大きく書かれていました。

8Core全てを使って描画出来る。

でもこんな宣伝出来ませんよ。
MantleならCoreあたりの処理性能がIntelの半分しかないAMDのCPUでも快適にプレイ出来ます!!
言えないよな...

長くなりそうなのでページ変更。

( - )