goodgames

メニュー


自己まんブログ


特設BF4正式版 推奨環境ベンチマーク









2014 > 10 > 05-01


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

さらにチームのために


変な日本語ですが...

CTEにて試験中のパッチではチームプレイに関するスコアの上方修正が行われているようです




ダイジェスト(意訳)


・オブジェクト(拠点やMCOM)に関するスコアが重要になるようです
 →詳細は記載されていないものの単純なスコア変更であれば上方修正でしょう。
・救急箱や弾薬箱のバランス調整
 →こちらも詳細は記載されていませんが"CoolDown"に関する調整が行われるようですので、
  連続使用が出来ない、またはスコアが減少するなどの制限が行われるものと予想しています。
・スポット実行時の成功判定に距離の概念を追加
 →遠くの敵をスポットする場合、高精度のAimが要求されるようです
・足音の強化
 →サウンドシステムの変更により敵(味方も?)足音が良く聞こえるようになるようです
  BFBC2では建物内での敵の位置が足音だけでほぼ正確に把握出来ましたが、
  Battlefield3以降はかなり劣化してしまいました。
・Random callout cleanup
 Move some of the combat chatter to team only (so your soldier don’t randomly give away your position)
 (恐縮ながら理解出来ず。戦闘中に発する音声が敵には聞こえなくなる?) (*1)

最後のDLCであるFinalStandのリリースに関連するようですが...


過去の例から推測すると、修正の影響範囲はDLCを問わないと思います。
つまり、全てのマップにて適用されるはずです。

あくまでも推測ですが...

ちなみに近日中にFinalStandのCTEが再度実施されるそうです。


(2014/10/06 22:35追記)

(*1)多数の方から御連絡を頂きましたが、この解釈で正しいようです。
  分隊員がキルされた時や弾薬要請などの際になぜか大声で叫んでしまう
  残念な仕様が見直されるのではないかと予想される方が多いようです。

御連絡を頂きました方々に感謝申し上げます。

( - )