goodgames

メニュー


自己まんブログ


特設BF4正式版 推奨環境ベンチマーク









2014 > 07 > 31-01


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

雑感 0066


ファーミング対策処理の確認を実施するため、
上から10位程度の最上位層をちらっと覗いてみました。
私だけ知っているのは宜しくないので軽く触れておきましょう。

■凄い人達 (第1群)


まずは歩兵の専門家。
往々にして小規模マップかつHardcoreゲーム専門のようです。

日本ではHardcore設定のサーバを探すのが難しいぐらいですが、
欧米ではコンクエストサーバの30%程度がHardcore設定になっています。

あまりにもHardcoreサーバの戦績が上位に集中しているため、
かなり有利なゲームモードなのかと確認致しましたが、
ゲームサーバ別の統計情報を確認したところ下から上まで満遍なくHardcoreサーバが存在しているため、
Hardcoreサーバが有利なわけではなく、このクラスのプレイヤーがHardcoreサーバを好むだけのようです。

ちなみに間接的に知ったのですが、HardcoreサーバではPKPが好まれるようです。
胴体に2発命中すればKill出来ることが理由だと思います。

■凄い人達 (第2群)


Battlefieldの王道、万能兵器乗り。

装甲車から戦闘機まで何に乗ってもKPM2~3をマークする達人達。

銃器も凄いのかと思いきや、それほどでも無く恐らく上位10%に入れるか否かの水準。
もちろん上位10%も充分立派なのですが。

こんな人達が上位10位ぐらいまでを占めています。
異次元の世界ですね。

そして副産物として出来た資料が次の話題。

( - )