goodgames

メニュー


自己まんブログ


特設BF4正式版 推奨環境ベンチマーク









2014 > 06 > 20-03


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

BattleLog障害


過去には無かったタイプの障害が発生しているようです。

日本時間2014/06/20正午頃より、BattleLog(Battlefield4)にて大規模な障害が発生しているようです。

ログインやサーバ接続については問題が起こっていないらしく、
総接続プレイヤー数にも異変は見られません。

しかし、約60%の戦績(BattleLog)が更新されていないようです。

状況的には当該ラウンドのBattleReportも生成されていないと考えられます。
(Battlefield4に於きましてはStatsNow!!(仮称)はBattleReportを参照しないため詳細は不明)

この60%ですが恐らく特定のプレイヤーに限定して発生しています。

60%に達しているため「限定」と申し上げるのもおかしいのですが、
不具合の発生していないプレイヤーも40%程度存在しているようです。

1時間ほど前から戦績が更新される率がやや上がっているようにも見受けられますが、
それでも50%には達していないようです。

Battlefield3時代は一部(例えば半分)のプレイヤーだけログイン出来ないといったトラブルが多発していました。

原理的には良くある話なのですが、戦績更新にてこのような障害が発生した記憶はありません。

しかも、そろそろ10時間が経過します...

現地(ストックホルム)も午後になりました。