goodgames

メニュー


自己まんブログ


特設BF4正式版 推奨環境ベンチマーク









2014 > 06 > 01-02


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

雑感 0060


一段落でございます。

■室温38度

本日(2014/06/01}の東京地方は最高気温が32度まで上がったとのこと。
光化学スモッグ注意報が発令されたと防災放送が注意を呼びかけていました。

今のところエアコンレスなマシンルーム兼、私の居室は室温が38度まで上昇。

でも恐らく多くの方とそんなには変わらないと思います。

先日も軽く触れましたがサーバマシンにはGPUが無い(あっても発熱量が少ない)ため、
1台当たりの消費電力はゲーム用のPCと比較すると数分の一程度に留まります。

現在、この部屋では6台ほどのマシンが稼働していますが、
それでも合計800W程度で収まっているはずです。

GPUが2つあるような豪華な環境でゲームをプレイ中の方のほうが、
部屋は暑く(熱く)なるかも知れませんね。

但し、24時間ゲームをプレイされる方はいらっしゃらないでしょうが、
こちらの環境は24/7で800W級の電力消費が続くので、
トータルでは多くの方よりも大きな消費電力になります。

今月こそ電気料金が下がるはずなので、
次回検針日まではエアコンを我慢する生活が続きます。

■おかげさまでは一段落いたしました

皆様に御協力いただきましたおかげで、
StatsNow(仮称)のデータ収集部は「動けばよい」ならほぼ100%完成となりました。
精度、性能に信頼性などについてはまだ改善の余地はあるものの、
後日対応でも良いと考えられる水準にはなりました。

またProconなどゲームサーバ制御系に於ける「日本語対応」のテーマも一段落となりました。

次はStatsNowのフロント(Web)機能かTeamControler連動部か。

サーバ紹介ページを先に進めたいところですが
Webの画面案が残念ながら一つも寄せられていないため暫時保留となっております。

それとこのサイトを大掃除したいですね。
大部分はいらない話ですが、一部はまとめれば使える話題もあると思いますので...

しかしBattlefield3の人気は凄いですね...
常時20%の方が待ち行列状態です。

( - )