goodgames

メニュー


自己まんブログ


特設BF4正式版 推奨環境ベンチマーク









2014 > 05 > 15-02


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

雑感 0058


怒りを抑えて。

日本語版クライアントは完全に別のアプリケーションのようです


まず英語版を購入。私的にはこれで充分。

但し、こちらのように日本語が重要なScreenShotが必要な場合があるため、
日本語版を追加で購入した次第です。

ここまでは何ら問題ありません。

日本語版のライセンスを購入しましたが日本語は表示出来ませんでした。
これは妥当な結果でクライアントモジュールが英語版でありフォントなどが含まれていないため、
このままでは日本語が表示出来る方が不思議な話です。

従って、一度英語版クライアントをアンインストールし、日本語版のアカウントでログイン。

予定通り日本語版クライアントのダウンロードが行われ無事に日本語が表示されました。

ここも何ら問題はありません。

日本語が必要なScreenShotの取得が完了したため、
アカウントを英語版に戻して再度接続すると何かおかしい。

Originの様子を確認したところ、何と英語版を別途インストールしているではありませんか...

日本語版クライアントのまま英語表示しか出来なくしてくれればいいのに...

ストレージ使用量2倍でございます。
インストールは2回行う必要があり、Originに表示される画像も別物になりますが、
ストレージ容量的には2倍にならないようです。
それらしきディレクトリも一つしかありませんので...
但し、当該ディレクトリ内の容量は40GB以上ありますので、
1本分を超える容量なのは間違いないようです。

先に日本語版を購入した方で、2つ目のアカウントを英語版で購入される方も同じ展開になると思います。

もしかすると合法的な裏技があるかもしれませんが御注意を。

ちなみにBattlefield3ではインストール時だけチェックが行われるらしく、
インストールを日本語版で行えば海外版のライセンスでも日本語で表示されてしまいました。
日本語表示は慣れないのですぐに英語版に切り替えましたが。
(これはこれで迷惑)

(2014/05/15 23:20追記)
詳細は確認していませんが、
日本語版アカウントで英語版クライアントを使用することは可能なようです。

( - )