goodgames

メニュー


自己まんブログ


特設BF4正式版 推奨環境ベンチマーク









2014 > 04 > 28-02


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

新武器使用統計 1


早く出せとの依頼が何度かございました。

Battlefield3時代から定期的に掲示してまいりましたが、
Battlefield4では集計方式を根本から見直しています。

Battlefield3ではラウンド単位で集計しているため特定期間内だけの傾向を把握出来るものの、
ゲーム開始時から使用可能な武器とアンロックにより遅れて使用可能となる武器の差を考慮していないため、
アンロックが必要な武器に関する数値は相対的に少なくカウントされる傾向がありました。
(初期から使える武器はまだプレイに慣れていない時期に使用される傾向があるため、KPMなども低く算出されてしまう)

そこでBattlefield4では全ての武器のアンロックが完了しているプレイヤーのみを対象に集計を実施致します。

Battlefield3でも何度かこの方式を検討したものの、
日本国内の戦績に限定していたため戦績総数が過少となり統計情報の信憑性に難がありました。

しかし、Battlefield4では世界中の戦績を収集していることから、
前述の通り、対象を限定しても充分な戦績データが確保出来ると判断しております。

当該カテゴリの武器を全てアンロックしている方の戦績のみが対象となるため、
比較的長期間プレイしている方(相対的に上級者)の戦績に偏りますが、
上級者が使用している武器ですのでアレな方の武器選択にも参考になるでしょう。

では、最初はピストルからいってみましょう。

( - )