goodgames

メニュー


自己まんブログ


特設BF4正式版 推奨環境ベンチマーク









2014 > 04 > 23-01


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

サーバ側R32 Release


R32と呼ばれるものかどうかは不明ですが、
サーバモジュールの新バージョン(120511)がリリースされたようです。

海外GSPのアナウンスに依れば近々実施されるクライアントモジュールのバージョンアップに伴い、
旧サーバモジュールは互換性が失われるとのこと。
そのため今回のバージョンアップは必須になります。

日本時間2014/04/23 19:30現在、世界中のBattlefield4サーバを数千ノードスキャン致しましたが、
確認した範囲では全ノードにてバージョンアップが完了しているようです。

なるほど。
無関係の話題ですが急に気付きました。

比較的最近修正されたはずのキルカム関連不具合などが一部の環境にて未だに発生する説。
これはサーバモジュールの差ですね。

つい先程まで3種類程度のバージョンが混在していたため、
古いモジュールが稼働しているサーバに接続した場合に不具合事象が発生していたものと考えられます。

今回のバージョンアップで全ノードが最新モジュールになるはずですので、
このような事態は解消されるでしょう。

仮に古いモジュールが稼働しているサーバが残ったとしても、
そもそも接続が出来なくなりますので、
やはり過去に改修された不具合に遭遇することは無くなると思います。

( - )