goodgames

メニュー


自己まんブログ


特設BF4正式版 推奨環境ベンチマーク









2014 > 04 > 09-01


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

雑感 0049


東京地方、先程は上空でゴロゴロと残念な音が...
今のところ大丈夫なようですので本日も某所のカフェテラスから余談を。
雨や花粉の襲来があった場合には途中中断させて頂きますが。(苦笑)

■またトラブルがあったようです

ほとんどの方には無関係だと思いますが、
日本時間の昨日から本日にかけてタブレットアプリケーションのバージョンアップが行われました。

しかし、残念なことにログイン出来なくなった方が多発した模様...

ゲーム本来の機能とは直接関係が無いため致命的な問題ではありませんが...

家庭用ゲーム機については全く知識がありませんが、
あちらもタブレット専用機能などは存在しませんよね?

司令官関連で専用機能があったりして...

■検証とは

こちらもタイムリーな話題。

お昼過ぎだったと思います。
笑っていいともの放送終了に伴い、人気の無くなった(*1)大型テレビの前に久しぶりに人集りが。

始まったか?
と、チラッとチェックさせて頂きましたが、かなり痩せましたね。
正確には痩せたと申し上げるより、やつれたと言うべきなのでしょうが。

御存知の通り、STAP疑惑などと報じられている件に関する当事者の記者会見です。

あの種のお話は門外漢もいいところで、生物は全くわかりませんが、
「もう一回作ればいいんじゃないの?」と思うのは私だけでは無いと思うのですが...

(*1)お昼時はお局様が占拠している(いた)のはどこの職場も似たようなものです(苦笑)

メディアの報道は2つの軸で構成されています。
一つは各種資料の記載に不正があったとされる問題。
もう一つは研究成果自体に関する疑惑。

前者は当事者本人も経緯はともかく結果については認めているところです。
後者の疑惑に於ける最大の謎は第三者が一度もSTAP細胞なるものを作成出来ていないことにあります。

つまり再現性が無い状況にあります。

(すみません。長くなったのでここで一度中断いたします)

( - )