goodgames

メニュー


自己まんブログ


特設BF4正式版 推奨環境ベンチマーク









2014 > 04 > 02-01


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

PacketMonitor その2


それなりの説明書きを用意し始めたものの、
それだけで2日かかることが判明したため先にモノを出します。

超々々々簡易説明


■起動方法と環境など

・ダウンロードした.zipファイルを解凍し中の.exeを起動するだけ

・終了はCtrl + Cを押下

・NICが複数ある環境の場合、どのNIC(ローカルIPアドレス)を使用するか選択する画面が表示されます(見ればわかると思います)

・IPV6が有効になっている環境では何らかの不具合が発生するかもしれません

・実行には管理者権限が必要です。
 管理者権限のあるユーザで実行するか、実行モジュールを右クリックして「管理者権限で実行」を選択して下さい

■仕様

・UDP:3659に到着した1秒ごとのパケット数をカウントします

・上りのパケット数はカウント不能です(理論的に不可能)

■その他

・現時点に於けるFrostbite3の仕様では下りのパケット数は毎秒20パケットと規定されています

・但し、下記のケースではパケットの流量が意図的に制限されるようです
 メニュー表示中、Respawn画面表示中、小スロット機または高スロット機でもプレイヤー数が少ない場合


起動直後


まだゲームサーバに接続されていないため、パケットが流れていません。

比較的快適な状態


概ね毎秒20パケット受信しています。たまに20パケットを下回りますが、この程度なら体感的な問題にはならないようです。

微妙な状態


毎秒15パケット程度から怪しくなってくるようです。さらに低下するとガクガク状態に陥ります。

モノ


こちらからどうぞ。

ブラウザによっては「怪しいけど本当にいいの?」と聞かれるかもしれません。

詳細は明日(and/or)明後日掲示致しますが、
国内サーバの場合、時間帯による差が激しいので23時前後に測定するとをお勧め致します。


(2014/04/02 21:35追記)
対象OSなどを書いておりませんが、Battlefield4PC版が稼働する環境なら恐らく稼働します)

( - )