goodgames

メニュー


自己まんブログ


特設BF4正式版 推奨環境ベンチマーク









2014 > 02 > 26-01


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Zero-downtime(ではなかった)Update 4


題名に偽りあり。
EAさんやDICEさんが偽ったわけではなく私の勘違いでした。

最近のBattleLogアップデート作業はいつもサーバ停止無しで行われていましたが、
今回は「計画通り」サーバ停止が行われたようです。

ようやくリリースされるPlatoon機能


Battlelog Update, Feb 25 2014に色々とChangeLogが記載されており、
今回も目立ったところは無いのですが...

一番上の行だけ気になりました。
- Look forward to more details on Platoons coming today

本日(2014/02/25?)中にPlatoon機能の詳細を発表するので乞うご期待。

BattleLog内のそれらしき場所を捜索したものの、お目当ての情報を発見出来ずに2014/02/25は終わりました。

Battlefield4ではPlatoonのランク付けがあるらしい


日付は変わって本日(2014/02/26)未明。
時差を考慮すると現地時刻では予告通り2014/02/25中に公表されました。


多くの方はBattlefield3をプレイされていると思いますが、
大部分はBattlefield3の機能を踏襲しているようです。

主なトピックのみ拾ってみました。
かなりのナナメ読み状態なので読み落としがあるかもしれませんがご容赦を。

・リリース予定日は2014/02/27(時間帯不明)

・PlatoonはメンバーのStatistics(KDRやSPMなど)により10段階にランク付けされる

・Platoonにエンブレムが設定可能

・Platoonを作れるのはPremiumプレイヤーのみ(非PremiumメンバーでもPlatoonのメンバーにはなれる)

・PlatoonのHPへのリンクを登録可能

・メンバー数は100名まで(Battlefield3同様)

個人的にはランク付けが絶対評価なのか相対評価なのかが気になるところです。

用途から考えると恐らく絶対評価なのですが相対評価になると、
確実に不正行為の原因になります。(確実に)

( - )