goodgames

メニュー


自己まんブログ


特設BF4正式版 推奨環境ベンチマーク









2014 > 02 > 09-01


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

アンチチートの話 1


"1"と書いてしまうと"2"があるのがわかってしまいますが...
似たようなお問い合わせが有りましたのでまとめてこちらに回答させて頂きます。

あまりこの種の情報は出さない主義なのですが、
Battlefield4から新たにPC版FPSのプレイヤーになられた方も多いようで、
チートに関するお問い合わせは多いので軽く触れておきます。

ヘッドショット(ヘッドショットキル)率と命中率の関係


思った以上にわかりやすい図になりました。
下記、散布図を御覧頂くと一目瞭然ですが、分布状態が横長の楕円になっていることが明確です。

命中率とヘッドショットは両立しないんですね。

散布図による分布状態


集計前提条件は下記の通り。
・集計対象期間は2014/01/01~2014/02/09の戦績
・集計対象サーバは日本国内にて稼働している全ランクサーバ(オフィシャルサーバを含む)
・集計対象の武器は全てのアサルトライフル
・上記前提のもと、500キル以上を記録しているプレイヤーのみを対象としている
・総対象プレイヤー数は94,021名
・対象期間内に記録された戦績(実質的にBattleReportに記載される値)のみ集計対象としている


ここまで綺麗な楕円になるとは思いませんでした。

( - )