goodgames

メニュー


自己まんブログ


特設BF4正式版 推奨環境ベンチマーク









2014 > 01 > 30-01


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Mantle公式発表


ようやくMantle対応Battlefield4がリリースされましたが...


残念なことに、いやわかっていたことですが...
件のAPUですら14%の性能向上だそうです。

CF環境で55%性能向上は数字はともかく妥当なところでしょう。
200FPS級の環境が欲しい方は実質的にMantleしか選択肢が無いことになるのかもしれません。

でも、なぜSinglePlayerモードで測定しているのでしょうか...
MultiPlayerモードの方がFPSが高くなり無意味な程の性能になるのか?
ここは本当に理由不明

多くの方にとって2: 64-player multi-playerのケースが一番気になるところでしょう。
AMD FX-8350とIntel 4Coreの性能差を考えると、
多くのユーザが25%の性能向上を享受することは難しいと思いますが、
このケースで使用されているHD7970のように
GPUが十分に高性能ならIntel 4Coreでも15~20%程度の性能向上は期待して良さそうです。

「Mantleによる性能向上は1桁%ではない」
AMDさん正直です。

今日は早く帰れれば試してみたいのですが...

( - )