goodgames

メニュー


自己まんブログ


特設BF4正式版 推奨環境ベンチマーク









2014 > 01 > 07-05


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

国内サーバ統計の問題


Battlefield4のリリースから既2ヶ月半が経とうとしています。

自称日本一アクセスの多いBattlefield関連サイトにある種の不具合が存在することが判明いたしました。

Battlefield3にて約2年の実績があるシステムをほぼそのまま流用しており、
Battlefield4リリース当初より安定して稼働しているように見えておりましたが、
Battlefield3と異なる点が一つ存在することを見落としておりました。

それは サーバの国籍が変更出来る こと。

件のページには集計対象サーバの前提として、
サーバ設置場所が日本であること
と表記しております。

Battlefield3時代の表記をそのまま使用したのが失敗でした。
正確には 日の丸が表示されているサーバ のみとなります。

これはStatsNow!!の国際化対応作業の過程で発覚した問題ですが、
画面表記を直すべきかシステムを画面表記に合わせるべきかを検討した結果、
Battlefield3とのデータの連続性や国内プレイヤーが接続しているサーバを対象とすべきであるとの判断から、
画面表記通りとなるようシステムを修正致します。

つまり、今までは日本国内で稼働していても、
他の国の国旗が表示されているサーバは集計対象がでしたが、
修正後は物理的に日本国内で稼働しているサーバは全て集計対象となるため、
ややサーバ台数及びプレイヤー数は増加致します。

では修正開始します。

( - )