goodgames

メニュー


自己まんブログ


特設BF4正式版 推奨環境ベンチマーク









2014 > 01 > 01-04


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

雑感 0020



続・謎の中国人

どうやら大陸から香港のサーバへの接続経路は遮断されたようです。

「ようです」ではなく確認すればいいのか。

あれ、大陸経由のルートでも普通に香港のゲームサーバに接続出来ますね...
なるほど。検閲だからか。
接続は可能だが、通信が記録され後々処罰の対象になるかもしれないと。

処罰を恐れた方々なのでしょうが香港を回避した大量の中国人が
シンガポールのサーバに押し寄せているとのことです。
外からはどこの国のプレイヤーなのかはわかりませんが、
実際にサーバ管理をされている方が裏から見た情報なので間違いは無いでしょう。

サーバそのものは検閲対象外の特区に指定されている香港にあるため、
停止させられることは無さそうですが...

理論的には国内サーバに大量の中国人が流入してもおかしくないのですが、
今のところそのような傾向は見られないようです。

(以下、余談)

2011年3月11日、誰もが御存知の通り、日本は大きな災害に見舞われました。

福島第一原子力発電所にて発生した、
レベル7(最も深刻な水準の放射線漏洩を伴う)アクシデントにより、
多数の外国人が自国へ退去したことは良く知られています。

人集約的産業の典型例たるソフトウェア業界は多数の外国人によって支えられており、
多数の近隣諸国の方々が日本国内で従事されていましたが、
これらの方々も例外ではなく一斉に帰国してしまいました。

しかし、具体的な地域名は敢えて記載致しませんが、
一部の国の方々だけはまた日本に戻ってくるケースが多かったようです。

直接理由を聞いたことがあります。

放射線より共産主義の方が恐いから。

( - )