goodgames

メニュー


自己まんブログ


特設BF4正式版 推奨環境ベンチマーク









2013 > 12 > 25-01


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Mantle対応方式


先日Mantleのリリースはいつ?にて触れたお話。

上記リンク先の記事より引用。

尚、理想的な配布方式としてはMantle対応版を
完全な別モジュールとしてリリースすることだと思います。
現状でも32bit版と64bit版の2種類のモジュールがリリースされていますが、
そこにMantle対応版を追加する方式。

本件、いつも通り失念しておりましたが、実は答えを知っていました。
急に思い出しましたが、この方式にはなりません。

初めてMantleの件に触れた記事がこちらになりますが、
最下部の記述に、ベータ版のBF4.exeの内部には既にMantleの文字列が含まれていることに言及しています。

そして、この件をより詳細に調べた方がいらっしゃいました。

その方からの御連絡によると...
VIDEO設定の画面にてMantleの有効/無効を切り替えられるとのことです。

この設定を「無効」にしてしまえば、全くMantleの影響を受けないことが担保されれば、
同一モジュールで提供されてもそれほどデグレードのリスクが高いと考える必要は無いでしょう。

「無効」でも何か起こりそうな予感もしますが...

( - )