過去にあった質問



Q:PSP版でメディアインストールしたけど動きが重すぎて音楽止まったりするんだけど。

アクセス速度の遅いメモリースティック使っていませんか?
サンディスク製製品の一部は遅いと言われているそうです。
または、断片化が進んでいませんか?PCにデータ待避後PSPでフォーマットして、データを戻すと速くなったという話もある。

Q:オプションパーツが増えなくなりました。

シナリオを進めましょう。そして、一度クリアしましょう。
いつまでも不死身の男や赤い彗星と遊んでいては進みません。


Q:映画版の刹那さんはどこに

ユニットコレクション95%でもらえます。

Q:ハイネ専用グフってスカウトにハイネがいないんですけど。

ハイネ専用グフはガラスの王国のシークレットで出現します。
スカウトは・・・諦めてください。

Q:敵にいてスカウトできないキャラはいますか?

沢山いる。ハイネとかハイネとかハイネとか。

Q:PSP版もフルボイス?

PSP版とWii版の差はありません。
PSPでしゃべらない人はWiiでも無言です。
カガリ、ディアッカ、マクベは前作でも無言だったので何か事情があるのかもしれません。

Q:脱出機能持ちの機体って破壊されるとどうなるの?

戦艦に戻したりステージをクリアすると元に戻っているのでご安心を。
脱出後の機体が撃墜されたらロスト。

Q:テンションが超強気で変化する機体ってテンション下がったら元にもどるの?

戻ります。
ユニコーンデストロイ状態で被弾すればユニコーンに戻ります。
F91やシャイニングガンダムも同様。
超一撃・超強気以外では通常の状態に戻されます。

Q:今作はフリント出る?

X1系列の下位機体扱いで開発可能

Q:ハルファスが手に入りません。

まずは最後までクリアするんだ。話はそれからだ。

Q:レギナ・・・

ハルファスから開発、つまりはそういうこと。

Q:スローネ系の作り方とかって?

エクシア→00→ライザー→最終→アンタ→リボーンズ→金ジムン→ドライ、ツヴァイ、アイン、アルヴァトーレ
ティエレン系→タオツー→GN-X→金ジム
ヘリオン→イナクト→GN-X
好きなものをどうぞ。
詳しくは、FAQQ.ガ系・・・参照。00ガンダム系開発の一覧表有り。

Q:トリロバイトってどこら辺で役に立つ?

HELLをクリアしていれば、最後の方でユニバーサル・エンジンやテレストリアル・エンジンが買えるようになります。
それを付ければ宇宙も空中も自在に移動できます。
COSTはたったの120,000なのでこれで役に立つかもしれません。

Q:フリーダムの作り方・・・


Q:レッドフレーム・・・

M1アストレイ(Lv4)から開発

Q:戦艦の3,4隻目が編成可能になったけどどこで出せるの?

3隻以上出せるステージは有りません。
空中用チームとか宇宙用チームとか二軍チームとかマスター単機とかを作っておく用。

Q:覚醒と特殊覚醒の違いは?

無い、と言われている。
特殊系強化OPなども特殊格闘と特殊射撃だけしか強化しないので関係ない。
特殊覚醒は無効化アビリティを受けないつもりが開発途中で無効化アビリティ削除、という与太話。

Q:赤い彗星や真紅の稲妻の効果を発揮させるには何に乗せればいいの?

赤い彗星真紅の稲妻の効果の対象となる機体は基本的に同じ。対応機体の一覧表が真紅の稲妻に有る。
一覧表には載っていないが、シャア専用○○、ライデン専用○○の機体も勿論対応している。

Q:ラーニングマシンや第一世代AI学習機能などOPの効果は重複するの?

重複する。
ラーニングマシンとAI学習機能は、1、2、3の全てを付ければ+60%になる。
ただし、全く同じオプションパーツは装備できないので、1を3つ付けて+30%はできない。
他のOPも同様に、重複可能。数値も同じく加減算方式。 

Q:ワールドビューで表示されている「clear1」「clear2」「clear full」って何?

CHALLENGE MISSIONの達成進捗度合です。
最初に表示される方(1個目)を達成してクリアすれば「clear1」に、
最初に表示される方(1個目)は失敗し、次に表示される方(2個目)を達成してクリアすれば「clear2」に、
両方を達成することで「clear full」になる。
当たり前だが1回に片方しか達成できないので、「clear full」にするにはそのステージを最低2回はクリアする必要がある。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年03月13日 21:39
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。