攻略(第13話)

「強引なやり方になっちまったが…悪く思うなよ!!」

レッドサンズの高橋啓介は秋山渉からバトルの挑戦を受けるのだが、とある理由によりそれを一蹴。
しかし、待ちぶせという強引なやり方をしてまでバトルを望む渉に対し、啓介は渋々バトルを受けることに。
神戸線レッドサンズの神がかり的な地元走りに2800系はどう攻める!?

CS第13話。舞台は阪急神戸線(10話で走った時とは反対方向) 、使用車両は2800系です。

  • 勝利条件:園田駅に8200系と並んで入線するしてイベントを起こす、もしくは園田駅に8200系より早くゴールする。

ステージ攻略方法

  • BSの神戸線とは逆方向だが、BSの頃に比べ線形がかなり悪くなっているので注意。BSのころの感覚で挑むと脱線必至。
  • 阪急・JR2000系などの高い速度の出る車両などでは8200をぶっちぎって先に園田駅を通過することで勝利も可能です。
  • バトルの開始と同時に停車してバックし、再び方向転換してケンタの8008Fの先頭車をドリフトでつつくことで3人で疾走が可能。ケンタはぶつけた際のこちらの速度と全く同じスピードで走る。
  • 前回のようにドリフトを多用出来ない場所があるので、ストレートで気を抜かないようにしましょう

  • 3編成で走っているのでPCによっては相当重く感じるステージだと思います。