攻略(拓ちゃんの電車バトル教室)

「話をしよう。あれは今から・・・」
どこかで聞いたことのある台詞、どこかで見たことのある車両。

基本的には、相手車両・相手の動きとも一話と同じ。
(一話での台詞やカットは発生しない為、一話の要点を覚えておくと楽かもしれない。)
第四話をクリアできたらプレイをお勧めします。

「話をしよう、あれは今から36万…いや、10年ぐらい前の話だったか…」

  • 勝利条件:梅田駅に8200系より早くゴールする

ステージ攻略方法

  • 簡単に言ってしまえば、単線ドリフトのまま走行すればフルノッチでもかまわない。
  • 勿論、普通に走るのもOK。ただし、片輪走行時には脱輪しやすいので注意。
  • 途中、イベントカットが大きくなって走行画面が小さくなる場面がある(「電車バトルに参加するには」とキャッチコピーのイベントで計二回)ため、ドリフトせずに走る人は注意。
    • どちらも高スペックPCなら石橋や三国といったきついコーナーのあるあたりで出ることが多いので注意。

キャラクターたちの会話をお楽しみください
  • ちなみに、二回目以降に覆面新快速やアーバン、2300系といった速い車両を使ってノーミスクリアすると、すべてのイベントが終わる前にゴールできる。
    • 高スペックPCで順調に進めばキャッチコピーのイベントの途中(なつきの話のあたり)で梅田に到着する。